« 風、ぴゅー | メイン | だから言わんこっちゃない »

2013年11月28日 (木)

秘密の印?

こんばんは 千夜人です。

雪の気配を感じてか、寒さセンサーが警報を出しています。そろそろ今年もヤバイです。

 

秋の星座は目立たないものが多いのですが、その中でもうお座はさらに見つけにくいもののひとつです。

目立ちませんが、太陽の通り道に位置していて、歴史のある古い星座です。

現在は、春分点があり、星座の地図の基準点にもなっています。

宗教のことはあまり詳しくないのですけれど、うお座はキリスト教と関連付けられることが多いのだそうです。

太陽がうお座にあるときにキリストが生まれたからだとか、

うお座の時代の始まりにキリストが生まれたからだとかいわれているそうです。

うお座の星々は目立たないですが、話題はなにやら神秘めいていますね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31975741

秘密の印?を参照しているブログ:

コメント

昔、占い師さんに「すごい星回りの時に生まれてる」って云われたのを覚えています☆彡
魚座自体がそんな感じでもあるんでしょうかねぇ♪

とっても不思議な方で。。。
最後に云うのを迷われた様に付け加えて云ってくれたコトバ
今でも忘れずに憶えています。。。
そのコトバが今の私には支えにもなっている様な。。。
もしそれが叶うなら。。。ってねwink

占いなんて。。。って気休め程度で信じるコトも
疑うコトも50/50な感じだったののが今でも信じてる。。。
わからないけど、星回りってあるんでしょうかねぇ。。。☆彡

こちらもお星様が導いてくれた場所。。。ですよねhappy01

ののさん こんばんは。
占いって、いいことは信じればいいし、
悪いことは気をつければいいくらいがちょうどいいのかも。
でも、その占い師さんも、
このコトバがいつかきっと力になってくれると思って伝えてくれたのかもしれませんね。
これからも、星たちがののさんの未来を照らしてくれますように・・・confident

コメントを投稿