« いつものメンツといつもの場所で | メイン | かれんだあ »

2013年12月24日 (火)

ぷろふぃる詐称

こんばんは 千夜人です。

悪い子だからサンタさん、来ないなぁ・・・。サンタさんでなくて、寒さが来て足がやられています。

 

めりくりxmas

クリスマスはイエスさまのお誕生日、と教えられました。

でも、どうやらそうではないようですshock

イエスさまのお誕生日の星座は、うお座だともいわれていますfish

12月25日は・・・やぎ座ですcapricornus

北半球では冬至を過ぎたばかりで、太陽の南中高度がもっとも低い時期です。

つまり、1年のうちで太陽の力がもっとも弱くなるころで、

逆にいえば、太陽の力がこれから甦っていくということです。

救世主のお誕生日のイメージにはピッタリだったのでしょうねぇ。

南半球では、サンタクロースはサーフィンに乗ってやってくるといわれているそうです。

地球は丸くて傾いていて、いろんな事情がありますcoldsweats01

世界が平和でありますように。人々が平安でありますように。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32016507

ぷろふぃる詐称を参照しているブログ:

コメント

イエス様のお誕生日。。。魚座疑惑☆
こちらで初めて知りましたcoldsweats01
そして。。。
行き詰っていた私を助けてくれたコトでも。。。
ありがとうございます☆m(_ _)m

こちらにお邪魔させて頂くののは
いつも。。。ホッとするココロを戴いております♪
本当にありがとうございます。。。

これからもよろしくお願いいたしますm(u u)m

A Merry Christmas to youheart04

ののさん こんばんは。
お返事遅れましたm(_ _)m。
こんなトコでもお役に立てていただければ幸いです。
今年もお立ち寄りありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
・・・あ、今年もまだ残り2日ありますねbleah

コメントを投稿