« 箔一 食べちゃう!金箔 | メイン | いつものメンツといつもの場所で »

2013年12月22日 (日)

芽を出すものも

こんばんは 千夜人です。

朝はつかの間の晴れ間もあったようですが・・・撮れませんでした。冬至のおひさま。

 

今日は、七十二候のひとつ乃東生なつかれくさ しょうず)です。

ウツボグサが芽を出すころとされています。

1年のうちで太陽の力がもっとも弱まるこのころに、芽を出すものもあるんですね。

自分もはやく芽を出して、もう花や実とまではいかないかもしれないけれど、

枝を伸ばしたり葉っぱを茂らせられたらと思います。

その前に、幸せのタネとやらを蒔かないといけないのではありますがsweat02

あー早くこの冬から抜け出したいのだけれど、本格的な寒さはこれからですbearing

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32013103

芽を出すものもを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿