« 芝寿し 月印 | メイン | ひと月遅れの »

2014年1月30日 (木)

ちょっとー

こんばんは 千夜人です。

某バラエティー番組で某女性タレントが「石川県の東尋坊で・・・」。東尋坊は福井県です。

 

今日は七十二候のひとつ鶏始乳にわとり はじめて とやにつく)です。

ニワトリが春の気配を感じて鶏舎で卵を産み始めるころとされています。

いつもは春の気配なんてまだまだというところですが、

今年は3月並みの気温になったりとちょっとおかしな感じになっています。

だから、なのかは分かりませんけれど、今朝からちょっと目の縁が痒いのです。

気のせいだとは思うのです。

でも、なんか痒いんです。

くしゃみも2回ほどしました。

春の気配は嬉しいのですが、嫌な気配も感じてしまったようです。

早すぎませんか? 気のせいですよね、気のせい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32074081

ちょっとーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿