« ちょっとー | メイン | いがいが »

2014年1月31日 (金)

ひと月遅れの

こんばんは 千夜人です。

明日は金沢へ行く日です。がんばっていますって伝えるつもり・・・。

 

1月1日に新月だったお月さまが、ぐるっとひと回りしてまた新月になりました。

今日は旧暦の1月1日、旧正月にあたります。

というわけで(どういうわけだ)、今年の年賀状を解禁しますcoldsweats01

140103_112553 午年なので、ペガスス座を描きましたwink

背景を黒塗りしていたころもあったのですが、今回はpcでグラデーションと文字を入れました。

あとは、ステンシルで吹き付け塗装。最後に星とラインを手書き。

なので、出来上がりは1枚1枚ちょっとずつ違います。

部屋中に真っ黒に塗った年賀状を敷き詰めていたころを思い出しました。

あのころは、ベタまで塗ってた時間と体力、あったなぁ・・・sweat02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32075515

ひと月遅れのを参照しているブログ:

コメント

懐かしいなぁ、黒塗り(笑)
確か前もペガスス座だったよねぇ。
…馬座はないんだに(;^_^A

ユエさん こんばんは。
前はフチ無し真っ黒でしたからねぇ・・・。
馬座はありませんけれど、こうま座はあります。
日本で見ることができるもっとも小さな星座です。
ペガスス座の「目と鼻の先」に位置しているんですよ。

コメントを投稿