« はちけい | メイン | 図星 »

2014年2月19日 (水)

雨? 雪?

こんばんは 千夜人です。

遅れ気味ながらも関東からの荷物が届くようになりました。よかったよかった。

 

今日は、二十四節気の雨水、七十二候では土脉潤起つちのしょう うるおいおこる)にあたります。

雪から雨に変わり、土が湿り気を含むようになるころとされています。

地面が出てくるので、畑の準備が始まるころでもあります。

しもやけちゃんにとっては、実はこのころが油断ならない時期でもあります。

ちょっと暖かくなったかと思いきや、寒さが戻ってくると症状が悪化。

温度差が大きいだけに、冷えに対しても敏感になってしまいます。

暖かいのか寒いのか、どっちかにしてほしいです。

あ、できれば、そのまんま春に向かってほしいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32108167

雨? 雪?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿