« がち! | メイン | ホワイトバレンタイン »

2014年2月13日 (木)

本高砂屋 トワエモアショコラエコルセ

こんばんは 千夜人です。

いま、1日中聞こえてきますけれど、自分もオリンピック応援ソングを練習していますnotes

 

明日はバレンタインデーですheart04

自分用にも買ってしまいました。

本高砂屋さんの「トワエモア ショコラエコルセ」ですheart01

かわいらしいパッケージに惹かれ、ついつい買ってしまいましたcoldsweats01

いまの自分には、こういうほんわかしたものが必要なのかもしれません。

トワエモアというのは、貴方と私という意味だそうです。

そういえば、札幌冬季オリンピックのテーマ曲を歌っていたデュオも、たしかこんなお名前でしたっけ。

淡い紫色のミニバッグに、ロマンチックなモチーフが散りばめられています。

幸運の鍵、縁結びのリボン、美しさや恋の願いを叶える月と星。

・・・全部ほしいわぁsweat01

星をつないだようなリボンは、おリボン座、もといオリオン座っぽいですね。

ショコラはフランス語でチョコレート、エコルセは樹の皮を意味するそうです。

その名のとおり中身は、サクサクはらりとはがれるような薄焼きの生地をチョコレートでくるんであります。

ミルクチョコとストロベリーチョコとホワイトチョコの3種類のお味ですdelicious

はかない歯ざわりの生地と、まろやかなチョコが、とても優しい味わいです。

プラネ研へ持っていったプラネットポップとは対極って感じです。

どっちも好きですけどねbleah

さて、幸せのご利益はあるかなぁ・・・って、自分で食べちゃったしsweat02

140211_141425_2
千夜人個人の評価:☆☆

(とてもお上品で繊細なお菓子でした。なので、あっという間に食べきってしまいました。

ホットミルクといただくと合いますよ)

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32096501

本高砂屋 トワエモアショコラエコルセを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿