« 雨? 雪? | メイン | 東ハト パイクロ・アーモンドチョコ味 »

2014年2月21日 (金)

図星

こんばんは 千夜人です。

とうとう踵が割れました。ぱっかーんと。

 

自分は星好きですが、理系ではありません。

学生のころは、数学が全然できなくて、国語と足して割ったらどうにか普通といった点数でした。

かといって、国語が得意だったかというとそれもアヤしくなってきました。

会社ではコミュニケーション不足を指摘され、最近では「国語得意だったんじゃないのか」と言われる有様。

今日は、「たまたまテストで点がとれていただけ」とまで。

人と話すのが苦手で、うまいこと伝えられないから、

どうやって言えばいいのか余計なことを考えすぎているらしいのですけれど。

反論できないのは、きっと図星だから。

星は星でも、ヤな星だな・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32110881

図星を参照しているブログ:

コメント

昨日はまさにその「コミュニケーション力強化研修」というやつに参加してきました(;^_^A
最近企業でも、同僚や上司、部下などとのコミュニケーションを重視する方向にあるようです。
まぁ、実際の仕事に戻ったらそうも言ってられないことが多かったりしますけどねぇ。
コミュニケーションの一歩は、まずは相手に興味を持つこと、だと私は思います。
もちろん仕事仲間ですが、仕事で見ている面がその人の全面ではないですし、普段家で何やってるのか、どんな趣味を持ってるのか、などなど。
ようするに「雑談」ですよね。
まぁ雑談ばっかだと仕事が進まないんだけど(笑)
私の場合は、もっと「仕事」に興味を持たなきゃなぁ〜などと思う今日この頃です(爆)

ユエさん こんばんは。
なんだか恐ろしげな名前ですね。絶対居残りだ・・・。
そういえば最近、他人に興味ないよね、とよく言われます。
雑談できるくらいの余裕と器用さを持てるように、なれるかなぁ。

大丈夫ですよ~(笑)<居残り
コミュニケーション研修の中では「間違い」はないらしいです(^^)
マイナスをプラスに変えようってやつだから。
私も結構人見知りで話題も少ないから雑談も時にはかなり気張りますけどね(^_^;)

ユエさん こんばんは。
遅れましたがsweat02、はぴばすでーbirthday
なんとか今月もがんばったよー。
来月も生き残れるかどうかわかんないけどー。

コメントを投稿