« ふるさとの日 | メイン | 聞こえないどころか »

2014年2月 8日 (土)

じゃみじゃみ

こんばんは 千夜人です。

すんごいまっしろーsnow。やはり、お彼岸までは油断なりませんね。

 

2014年冬季ソチオリンピックが開幕しましたheart04

現地の真っ青な空がとてもきれいです。

福井、というかたぶん日本全国なのでしょうけれど、寒気や低気圧のおかげで荒れたお天気となっております。

日本人選手のみなさんの活躍を見ようとテレビをつけたのですが、

雪や雲が妨害しているのでしょうか、BS放送は電波の受信状況が悪いためにきれいに映りませんshock

「こんなじゃみじゃみ、受信料返せ」などと父上がぼやいていましたcoldsweats01

じゃみじゃみ・・・こういうときにぴったりな表現です。

福井だけの言い方なんてもったいないです。

もっと広まるといいのに。

でも、オリンピック中継がきれいに入らないのはヤだな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32088927

じゃみじゃみを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿