« 金、キター | メイン | 段取り »

2014年2月16日 (日)

当たらなかったけど

こんばんは 千夜人です。

風は冷たいですが、青空だったので撮れました。今日日曜日のおひさまです。

Dcim0004  

2014年ソチ冬季オリンピックには、金銀銅のほかに特別なメダルがあるそうですheart04

1年前の2013年2月15日にロシアに隕石が落下したことを記念して?

2月15日の競技で金メダルを獲得した選手に、隕石のかけらをはめ込んだ隕石メダルが授与されるのだとか。

残念ながら日本人選手の該当者は出ませんでしたが、おもしろいことを考えますよね。

聖火リレーのトーチをISSまで持っていったり、宇宙開発をリードしてきたロシアならではの企画です。

隕石メダルに関しては、多数の負傷者や建物への被害があったので否定的な意見もあるようです。

でも、オリンピックって、技術や体調、運やタイミングなど、選手のみなさんは「そこ」に照準を合わせてくるのです。

その中で金メダルを獲得できるのは、ほんの一握りの人たち。

同じように、隕石も奇跡的な確率で当ててきたことを考えると、

隕石メダルって栄誉なことなんじゃないかなぁと思うのですが・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32101621

当たらなかったけどを参照しているブログ:

コメント

こんばんはhappy01
今日はありがとうございましたm(_ _)m
同じようなものをお互いに選んでるあたりがちょっと笑った(笑)
メール、やっぱりエラーになっているのか届いていないようなので、
こちらのアドレスでお願いしますwink
旅に出て、おいしいもの食べましょうsmile

ユエさん こんばんは。
先程は突然失礼いたしました。
こちらこそ結構なものをいただきまして、ありがとうございます。
似たものどおし、っちゅうことでcoldsweats01
テストメールを送りますので、またご確認のほどお願いいたします。

コメントを投稿