« いいわけ | メイン | クセ字 »

2014年3月14日 (金)

パスコ うさぎのほっぺベルギーチョコ&ホイップ

こんばんは 千夜人です。

さんてんいちよんいちごぉきゅうにぃろくごぉさんごぉ・・・。

 

今日はホワイトデーですheart04

みなさんのところには、ぽかぽか~とした春はやってきましたか?

そんな聞き方をしているくらいですから、お察しのとおりですsweat02

いろんな意味で。

敷島製パンさんの「うさぎのほっぺ ベルギーチョコ&ホイップ」を食べました。

名前に星も月もついていませんけれど、にじみのあるこの楕円はたぶんお月さまでしょう。

きっとピンボケだ・・・とこじつけcoldsweats01

ピンボケでないのなら、雪雲がかかっているんだ・・・とさらにこじつけsweat01

お揃いのマフラーをした白ウサギと雪だるまが、冬限定をさりげなくアピールしています。

ハート型のチョコレートにはリボンが掛けられていて、バレンタインの季節を意識しています。

中身は、チョコレート風味のどら焼きですdelicious

もちもちっとした引きのあるチョコレート風味の皮に、

濃厚なベルギーチョコソースと生チョコ風なベルギーチョコホイップクリームがサンドされています。

見た目がふんわりしているので軽いかなと思ったのですが、

皮のもちもち感と濃厚なチョコレート風味で意外とどっしりとした味わいです。

ふたつ入っているので、ウサギさんと雪だるまさんとで半分こしたり、

ひとつは冷やしてもうひとつは電子レンジで温めて食べるといいですねwink

140118_231207_2 

千夜人個人の評価:☆☆

(電子レンジで10秒程度温めたらチョコがとろりと溶けておいしかったです。温めすぎるとダレるので注意。

もちもちとしたパンやドーナツが好きな人にオススメです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32142735

パスコ うさぎのほっぺベルギーチョコ&ホイップを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿