« 終わらない・・・ | メイン | くよくよ »

2014年4月26日 (土)

満月顔

こんばんは 千夜人です。

結局、何時間起きていたんでしょうか・・・もうわかんない。

 

ISSで日本人初コマンダーを務めている若田光一宇宙飛行士は、来月5月14日に地球に帰還する予定だそうです。

自分なんかよりよっぽど大変なお仕事をされているのだから、悩んだってしょうがないことくらいわかっているけれど。

だめだ。考えることにとらわれて、余計にまとまりつかなくなってる。

宇宙飛行士のみなさんのお顔ですが、ISS滞在中の映像と、地上で講演などされているときとでは、

ずいぶんと印象が違っています。

微少重力下では血液が頭の方に集中するので、お顔がむくんでぱんぱんになっているそうです。

宇宙じゃないけど、自分の顔もムーンフェイス・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32219797

満月顔を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿