« GWのご予定は? | メイン | スイートガーデン 月ごろも »

2014年4月20日 (日)

こんばんは 千夜人です。

近頃日曜日になかなか晴れないのは、最近増えてきたぶつぶつが撮られたくないからでしょうか。ねぇ、おひさま。

Dcim0033 

雨は降ってこないけれど、ずっと雲に覆われた1日でした。

日曜日のおひさまも、夕方ようやく雲が薄くなって撮れました。

ずいぶんと傾いてからだったので、黄色っぽくぼんやりとした画像になってしまいました。

今日は、二十四節気では穀雨、七十二候では葭始生あし はじめてしょうず)にあたります。

水辺の植物アシが、芽を出し始めるころとされています。

穀物への恵みの雨が降るころでもあり、種まきや植え付けの時期です。

自分にも、雨、降ってくるかなぁ。

その前に、種まきをしないといけないのだけれど。

仕事への種まきは、できてなかったなぁ・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32210873

を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿