« 帰福 | メイン | 月と握手 »

2014年5月19日 (月)

見えたけど写らない

こんばんは 千夜人です。

昨夜3kg増えていたけれど、今朝量ったら1kg減っていました。「不健康ダイエット」前に戻ったみたい。

 

昨日は宮島へ行ってきましたheart04

嚴島神社にお参りしてきましたconfident

訪れたときはちょうど潮が満ちていて、海の中に建つ真っ赤な大鳥居がとてもきれいでした。

大鳥居の屋根の部分には、北東側に太陽の紋fullmoon、南西側に三日月の紋moon3が描かれています。

北東は鬼門、南西は裏鬼門といわれ、障りのある方角と考えられてきました。

太陽と月の紋を配することで、神聖な場所に邪気が入らないようにする意味があるのですね。

岸辺からも金色に輝く太陽と月の紋が見えたのですけれど、残念ながら携帯カメラでは写りませんでした。

やっぱりちゃんとしたカメラを持っていかないといけないですねsweat02

潮位があれば船で大鳥居の下をくぐることができるそうです。

もしもまた行けるとしたら、今度は船でくぐりたいです。

2014051811120000 ホントは太陽の紋が見えていたのですが、小さすぎて写っていません。

2014051811550000 こちらは三日月の紋の側。撮り方も悪いのでしょうけれどsweat02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32254095

見えたけど写らないを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿