« ずどーん | メイン | 表か裏か »

2014年5月15日 (木)

わわわわ~

こんばんは 千夜人です。

今日のおみくじ。これが最後のいっこ。

2014051513440000 

ISS長期滞在を終えた若田光一宇宙飛行士が、昨日、無事に地球に帰還しました。

ソユーズ宇宙船で、ずどーん、な着陸は驚かれた方もおられるかもしれませんけれど、

いつもあんな感じですcoldsweats01

若田さんは半年も微少重力環境におられたので、これからしばらくは地球重力に慣れるためのリハビリだそうです。

長期滞在を何度もされていると、そのうちに骨がスッカスカになってしまうのではないかと心配ですが、

そうならないための身体を張った実験でもあるのですよね。

ISSという究極の閉鎖環境で、たくさんのミッションをこなして、仲間とのコミュニケーションもとって、

宇宙でお仕事する人って、さすがです。

自分なんて、お仕事も遅いし、コミュニケーションもとれないし、これからどうするのかもまだ見えてないしdown

とりあえず、あさってからのお出かけを楽しんできますheart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32248659

わわわわ~を参照しているブログ:

コメント

狙ったようなおみくじですねぇ〜(;^_^A
残り物の福は意外と大きいかもしれませんよ?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
とりあえず、土日はいろいろ忘れてぱぁ〜っ!!!っと(^◇^)

気をつけて行ってらっしゃい。
楽しんできてね!

ユエさん こんばんは。
福・・・薬の副作用なのか腹が出てきたようなsweat01
明日に備えて今日は早めに寝まーす。
でも、忘れ物ないかなぁ。それが気になるっ。

6809さん こんばんは。
行ってきます。

コメントを投稿