« 昼間も注目 | メイン | すいすいとは »

2014年5月24日 (土)

出たの出なかったの

こんばんは 千夜人です。

訳あって、今日は自分が甥っ子を子守り。とりあえず何事もなくてよかった。

 

今日5月24日、日本時間12時05分14秒。

陸域観測技術衛星だいち2号H-ⅡAロケット24号機で無事に打ちあがりましたhappy01

だいち2号は、地上の3mのものも見分けられるくらいの性能があるそうです。

や~ん見ないで~・・・って、そんなに大きくないから問題ないかbleah

これから、環境や災害状況、資源など地球の健康状態を観測していくそうです。

だいち2号、がんばれ~。

ところで。

きりん座流星群はどうなったのでしょうかcoldsweats01

ネット中継を見ていたのですが、なにやらが飛び交っているような・・・sweat02

暗くなってから北の空を見ていたのですけれど、どんどん雲が出てきてしまって。

北西の空にひゅるーっとひとつ飛んだような気がしたのは、期待が見せた幻覚でしょうか。

どなたか検出できましたか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32264353

出たの出なかったのを参照しているブログ:

コメント

きりん群、ウェザーニューズでアメリカの中継やってましたが、17時ころから1時間で10個とか飛んでました。ただ、向きからしてそのうちきりん群は3/2だった模様。
福井は夕方から曇りましたね。日中は上層の雲でハロが出てましたが、夕方からは高層雲でお日様ボンヤリ。水星を見ておきたいところでしたが、今日は見えるでしょうか。

「出たもの」の話題。耳の早い千夜人さんはご存知かもしれませんが・・・。
●惑星の香り」発売/京都
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140516-00000059-minkei-l26
秋には木星の香りのがでるんでしょうか。香りはキンモクセイ?(^^;

West-fieldさん こんばんは。
出ることは出たんですね、きりん座流星群。
まさにその番組を観ていたのですが、17時からはお夕飯を・・・sweat02
最近はお天気がかわりやすいので、いろんな雲が見られますね。

やっぱりここはキンモクセイですよねcoldsweats01
臭かったらどうしましょうbleah

コメントを投稿