« げしー | メイン | うぐぐ »

2014年6月22日 (日)

衛星に願いを

こんばんは 千夜人です。

小雨の中、防災訓練に参加してきました。ペット(家族動物)も避難訓練に参加していました。

 

人は、星や流れ星に願い事をしますheart04

来月7月7日は、現行暦の七夕です。七夕でも、短冊に願い事を書きます。

JAXAでは、七夕の日に超高速インターネット通信衛星「きずな」を使ったキャンペーンを始めたそうです。

星ならぬ人工衛「星」に願い事のメールを送信するのだそうです。

興味がある方は、参加されてみてはいかがでしょうか。

締め切りは6月30日なので、早めにチェックしてみてねwink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32307723

衛星に願いをを参照しているブログ:

コメント

それ知ってます。
栗山米菓の企画ですよね。

http://www.befco.jp/bakauke/home/new_page_11.htm

毎年七夕の限定企画で、以前の企画は福岡市小郡市にある『七夕神社』に送られ、8月7日にお焚き上げ だったとか。

sionさん こんばんは。
自分はJAXAのホームページで知りました。
栗山米菓さんは、毎年おせんべい「星たべよ」でキャンペーンをされていて、
今までは同梱されている短冊を送るという形式でした。
今回はメールなので、もっと気軽に参加できそうですねwink
星グルメのネタで、サムライブルー星たべよとお願い星たべよを、
探してこないといけませんかねぇ?sweat01

コメントを投稿