« 六呂師 26年度夏番組午後 | メイン | 結局降らず »

2014年6月26日 (木)

東ハト パイクロ・ベイクドアップル味

こんばんは 千夜人です。

鍵盤を叩きすぎて手首が痛いです・・・しばらく自粛します。音、大きいし。

 

自分には甘いのですけれどね。

違う味を見つけたので買ってきました。たぶん、同じような感じなのでしょうけれど。

東ハトさんの「パイクロ ベイクドアップル味」ですheart04

パイクロは、ライ麦と全粒粉を練り込んだ小麦生地に、こだわりの蜜をコーティング。

表面を2度焼きキャラメリゼに仕上げた、外カリ中サクのパイ感覚のクロワッサンスナックです。

クロワッサンは、三日月を意味するフランス語が名前の由来となっていて、

パッケージには月型のクロワッサンがでかでかと描かれています。

アップルパイの写真や、フィリングの角切りリンゴが味のイメージを伝えています。

背景の、深い暗闇から続く茜色の空は、秋の夕焼けでしょうか。夏っぽくはないですね。

封を開けると、アップルパイの香りが漂い出ます。懐かしさのある、甘く香ばしい香りです。

食べるとやっぱり・・・甘いですdelicious

自分はアップルパイが好きだからか、今まで食べたパイクロの中では1番おいしいかもしれません。

スナック菓子としての食感はカリカリとして軽いので、食べやすいです。でも、甘いので味は重たいです。

アップルパイも甘いし、重たいですけれど。でも、甘いですcoldsweats01

アップルパイやパンのクロワッサンとは別物なので、想像して食べるとちょっと違うかも。

201406151431000000002 千夜人個人の評価:☆

(アップルパイは好きなのですけれど、ちょっと甘くて重たいかも。

食感が好きなのでついつい進んでしまうのですが、あとから甘さがじわじわと効いてきます)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32312951

東ハト パイクロ・ベイクドアップル味を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿