« シーズンスタート | メイン | うなうな »

2014年7月28日 (月)

むしむし? さらさら?

こんばんは 千夜人です。

そういえば昨夜、ずーんずーんと響いていたのは森田の花火だったのですね。

 

今日、北陸地方が梅雨明けしたとみられるとの発表がありました。

梅雨明けの報を聞いただけでも気分が変わりますね。

北寄りの風が気持ちよくて、扇風機も要らないくらいでした。福井では30℃に達しなかったそうです。

今日は、七十二候のひとつ土潤溽暑つち うるおうて むしあつし)です。

土が湿って空気も蒸し暑くなるころとされています。

梅雨が明けて空気感は変わりましたけれど、まだまだ暑い日は続きます。

先日との温度差で今日は爽やかささえ感じましたが、熱中症にも注意は必要です。

油断せずに夏を乗り切りたいものです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32366131

むしむし? さらさら?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿