« サムライ彦星となでしこ織姫? | メイン | ギンビス たべっ子どうぶつスナック七夕 »

2014年7月16日 (水)

朝の風景

こんばんは 千夜人です。

面接2件目、ダメでした。ハイ次、次・・・。

 

13日日曜日。水星西方最大離角を迎えました。

地球から見て、水星が太陽から西の方角にもっとも離れるということです。

日の出前の東の空に見えます。

夏至を過ぎたとはいえ、福井の日の出はいまだ5時前です。

ん~早起き。

しかも、水星の少し上には明けの明星こと金星が輝いていますので、

目印になってくれるというか見間違いのもとになってしまうというか。

水星あった~、と思っていたのに金星だった、なんてことになりかねませんsweat01

そのうちにだんだん明るくなってくるし。

朝といえば、カラスの子どもがやる気のないような声であーあー鳴き続けているし、

カッコウは日々少しずつ少しずつ接近してくるし。

全然爽やかな気分ではありません。

夕方は夕方で、しっぽの長い青い鳥がぐえぐえ言いながら庭木に集合しています。

自然っていいなぁ・・・ははははは・・・sweat02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32347201

朝の風景を参照しているブログ:

コメント

> 夕方は夕方で、しっぽの長い青い鳥がぐえぐえ言いながら庭木に集合しています。
しっぽが長くても、ぐえぐえ言ってても、
一応は青い鳥なんだから幸運を運んできてくれるよ、きっと。good

6809さん こんばんは。
半分黒いんですけどねsweat02
今日は昼間からカワラヒワ? がキッキキッキ騒いでいました。
ひまわりは咲いたばかりでまだ種になっていないのですが、
予約に来たのでしょうか。

コメントを投稿