« はっぱばっか | メイン | 恐竜対白鳥 »

2014年7月13日 (日)

栗山米菓 星たべよサムライブルーVer.

こんばんは 千夜人です。

せっかくの舞鶴若狭自動車道の開通ウォーキング、雨になってしまいました。もちろんおひさまも撮れず仕舞い。

 

日本時間の明日未明。

FIFAワールドカップの決勝戦、ドイツ対アルゼンチンの試合が行われますsoccer

開催国ブラジルを破ったドイツの勢いが止まらないのか、アルゼンチンのメッシ選手がやっぱりすごいのか。

どちらが勝つのか全然予想がつきませんheart04

日本は残念ながら1次リーグ敗退で、決勝トーナメントに進めませんでした。

ほんとはね、日本を応援しながら食べられると良かったのですけれど。

栗山米菓さんの「星たべよ しお味 サムライブルーVer.」を見つけてきましたsweat01

八咫烏のエンブレム。背景は、濃紺の空の下、競技場の風景が描かれています。

世界で一番輝く星になれ! 星の文字の横に、1番星でしょうか、星が輝いています。

今の時期ですと、火星でしょうか、土星でしょうか。アルクトゥールスの可能性もありますね。

キャラクターの星ベソくんも、サッカーボールを持って、フェイスペイントまでしています。

中身は、星のかたちのおせんべいですdelicious

個包装には、日本代表のユニフォームを模したブルーのラインが入っています。

星型のおせんべいが星ベソくんの顔になるよう、顔が描かれています。

昭和61年に発売されてから変わらないおいしさ。野菜と魚介のうまみがやさしい味です。

試合を見ながらつい食べ過ぎてしまわないように? 食べ切り適量パックなのだそうです。

おせんべい自体が小さくなったように見えるのは、日本人選手が他の国の選手に比べて小さいからでしょうか。

自分の目の錯覚かなsweat02

2014071311170000千夜人個人の評価:☆☆

(お子さまから大人まで、家族全員が好きそうな味です。

でもやっぱり、日本を応援しながら食べたかったですねぇ)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32343315

栗山米菓 星たべよサムライブルーVer.を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿