« 恐竜対白鳥 | メイン | 朝の風景 »

2014年7月15日 (火)

サムライ彦星となでしこ織姫?

こんばんは 千夜人です。

やっとおひさまが見えたと思ったら、のっぺりでしたcoldsweats01

2014071509320000 

今日もサッカーつながりでsoccer

七夕まつりで有名な仙台にもサッカーチームがあります。ベガルタ仙台という名前です。

名前の由来は、織姫星として親しまれていること座の1等星ベガと、

彦星と呼ばれているわし座の1等星アルタイルだそうです。

織姫と彦星が、仕事そっちのけでサッカーしている絵が浮かんでしまいました。

あくまでも自分個人の妄想ですけれどbleah

星の名前がつけられたチームにちょっとどきどきしてしまいます。

でも福井には緑の恐竜さんがいますからね。サウルコス、がんばれ~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32345467

サムライ彦星となでしこ織姫?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿