« 今度も | メイン | 生まれる前には »

2014年8月26日 (火)

これは良いほう?

こんばんは 千夜人です。

午前中、足羽山を歩いていたら、雨がざぁぁぁぁ~shock。しかも午後から止むし・・・。

 

天気予報、当たるのか当たらないのか、どんな場合でもとりあえず雨は降ると思っていたほうがいいですね。

先週、18日頃に見られるはずだった木星と金星の接近。

夜明け前の東の空どころか、ずーっと全然晴れてくれませんでしたdown

そして今日。

日の入り後の西(というより南西)の空で、土星と火星が近づいて見えるはず。

午前中ひっどい雨に遭いましたし、午後は上がったものの天気予報は芳しくないし。

今回もダメかなぁと落胆していたら・・・あれ、まぁ。

南の空に横たわるさそり座。西側に明るく輝く星ふたつshine

白い土星と赤い火星が、木星と金星ほどの接近ではないけれど、たてに仲良く並んでいるではありませんか。

湿度が高くて空はなんとなく霞んでいますけれど、ぺたーとした感じで光っています。

紅白で、なんか、かわいいですheart04

とはいえ先が読めない空模様。いつまで観られるかわかりません。

写真をアップしたいけれど携帯カメラでは写りませんsweat02

いますぐ南西の空を見てーhappy02←と叫んでみる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32780775

これは良いほう?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿