« 春江プラネ 生夏 | メイン | どっちも見たいけど »

2014年8月31日 (日)

この夏らしく

こんばんは 千夜人です。

晴れ間がありましたので今日も押さえました。日曜日当日のおひさま。ちょっとボヤケ気味です。

2014083112080000 

おひさまを追っているときに思ったのですけれど。

積雲の下に入ると、なかなか撮れないということ。

ソーラースコープでは太陽像の部分しか見えないので周囲は判らないのですが、

太陽の前をうごめく雲の動きが複雑で、なかなかシャッターのタイミングが合いません。

雲が影になって映るのですが、すれ違ったり湧き上がったり、立体的に感じることも。

狙っていた晴れ間が予想外の方へ行ってしまったり、なくなってしまったり。

風は一方向にだけ吹いているのではないのですね。

今日は8月最後の日。

飽きるほどに降っていた雨は落ちてきませんでしたが、やっぱりはっきりしないお天気で終わりそうです。

夜は夜で、火星と土星が近づいているところに今夜は月が入ってくるのが見られたはずなのですが。

結局よく見えませんでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32787045

この夏らしくを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿