« 立ちて待てども | メイン | 寝て待つ »

2014年9月11日 (木)

寝ちゃってました

こんばんは 千夜人です。

今日のお昼。運転中、上空から爆音が。F15戦闘機? が、ぐりんぐりん旋回していました。

 

月曜日、9月8日は旧暦の8月15日。中秋の名月でしたfullmoon

翌9日は十六夜。

二晩続けて(その前の待宵もあわせると三晩)きれいな月夜でした。

昨夜は十七夜、立待月でしたけれど、雲が出て雷まで鳴りだしたので諦めて寝てしまいましたsleepy

夜半過ぎです。障子が明るいので窓を開けると、雲の切れ間から月明かりが射していました。

薄雲が残っていたのか、夜露が多いのか、寝ぼけて焦点が合わないのか、

ピントが甘くなりましたけれど、なんとか写るのは写りました。

2014091101510000 立待月ですが、待たずに完全に寝てましたsweat01

そして今宵。十八夜は居待月です。

今夜はちゃぁーんと座って待っていましたよbleah

2014091122380000 時間も角度も揃えていないので比較するとおかしいかもしれませんが、

日々少しずつ欠けが大きくなっていく様子はお判りいただけると思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32803963

寝ちゃってましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿