« 明日香野 芋満月 | メイン | 雲がなくても »

2014年9月23日 (火)

親父、雷

こんばんは 千夜人です。

秋晴れの中、福井県立恐竜博物館へ行ってきました。休日ともあって、県外ナンバーがずらり。

 

台風16号の動向が気になりますが、今日はまだ、爽やかな風が吹く気持ちのいい晴天でした。

同じ青空でも、夏と秋とでは色が全然違います。

今日は秋分、七十二候では雷乃収声かみなり すなはちこえをおさむ)にあたります。

本格的な秋。太陽は真東から昇り、真西に沈み、昼と夜の長さがほぼ同じになるころです。

また、雷が鳴り響かなくころとされています。

雷といいますと、日本海側では夏よりも冬の心象風景なのですけれど、

都のあった京都では夏の風物詩なのかもしれませんね。

先週送付した履歴書は、まだ書類審査中なのか連絡は来ないし←休日だから休み明けかな。

車の展示会を覗けば、お給料の当てもないのに入替を勧められるし←商売だから仕方ないけど。

他にも、決めないといけないことが山積しています。

父上の雷も収まってほしいなぁ。

否、言われなくなったらもっとヤバいか・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32819697

親父、雷を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿