« 福井 タウンミーティング | メイン | とうとう »

2014年9月15日 (月)

パスコ うさぎのほっぺさつまいも&マーガリン

こんばんは 千夜人です。

9月10月は催し物が多いので選定にも気を遣います。あれも参加したい、これも気になる・・・。

 

9月8日は、旧暦8月15日、中秋の名月でした。

中秋の名月は、別名「芋名月」とも呼ばれます。

秋になると、月にあやかったものや、お芋を使ったものが店頭に並びます。

今回は、敷島製パンさんの「うさぎのほっぺ さつまいも&マーガリン」を見つけてきましたheart04

パッケージは、お月さまの黄色と、サツマイモの表皮の紫と葉の緑で描かれています。

かわいらしいしろうさぎの耳には、サツマイモの葉っぱが飾られています。

おいしそうなサツマイモがごろごろ。切り口はほっくり黄色。紫芋ではないようです。

さて中身は、もちもちっとした紫色のどら焼きです。さつまいもあんとマーガリンがサンドされていますdelicious

もっちりとした生地はほんのり紫色。食感がしっかりしているので、意外と食べ応えがあります。

挟まれているのは、黄色いさつまいもあんと白いマーガリン。やはり紫芋ではありません。

今まで食べたうさぎのほっぺシリーズのものは、マーガリンではなくホイップクリームとの組み合わせでした。

濃厚なさつまいもあんにあわせて、コクのあるマーガリンにしたのでしょうか。少し塩分も感じます。

まさにお月さまの季節、秋らしいひと品ですwink

でもね、芋名月の芋というのは、サトイモのことなんですけどねcoldsweats01

2014082113410000千夜人個人の評価:☆☆

(もちもちとした生地の食感が好きです。

電子レンジで温めると、マーガリンが溶けてさらにおいしくなりました。もちろん冷やしてもいいです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32809169

パスコ うさぎのほっぺさつまいも&マーガリンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿