« 寝ちゃってました | メイン | 待たずに »

2014年9月12日 (金)

寝て待つ

こんばんは 千夜人です。

昨日の飛行訓練、轟音に苦情があったという新聞記事。沖縄の方々は、これが毎日なんですよねぇ。

 

今宵は中秋の名月から数えて四夜目。

十九夜です。

寝て待っているころに昇ってくることから、寝待月臥待月とも呼ばれます。

昼間は雲は浮かんでいましたが青い空が広がっていたので期待していたのですけれど。

寝ずに待っていたお月さまは、輪郭がぼやぼやですsweat02

それとも、仮眠したらくっきりお月さまが拝めるのでしょうか。

否・・・気がついたら朝になってそうshock

そういえば、今回紹介してもらった求人の内容が怪しくて・・・。警戒しすぎなのかなぁ。

寝て待てるものと待てないものとがあります、ねぇ?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32805139

寝て待つを参照しているブログ:

コメント

こんばんわ

災害がおこれば自衛隊に頼るくせに文句だけは一人前。。。

お月様が頑張ってる期間に晴れる...
自然のパワハラですthink
でも、一般的には月って人気ありますからねぇ。。。coldsweats02

sionさん こんばんは。
今日は、防災ヘリが飛び交っていました。
最近は自然災害が多いですし、救助隊のイメージが強いです。
8月よりも9月になってから、晴れる日が増えたように感じます。
秋はお月見の季節ですし、大目に見てあげてくださいcoldsweats01

コメントを投稿