« 箒は箒でも | メイン | 肉眼黒点 »

2014年10月23日 (木)

そうこうしているうちに

こんばんは 千夜人です。

福井県立美術館の「真宗の美」展へ行ってきました。お坊さんのお話も聞けましたよ。

2014102310170001 

暑いだのなんだのと文句言っていたころが懐かしいです。

そろそろ手に違和感ができてました。今日はたまたま曇り空だから、かもしれませんけれど。

今日は、二十四節気では霜降、七十二候でも霜始降しも はじめてふる)にあたります。

よりによって両方に霜という字が使われているとは・・・down

空気がいっそう冷え、露が霜に変わるころとされています。

そろそろ北や山からは初雪や初霜の便りが届くころです。

寒いのは嫌ですが、てっぺんに雪をかぶった山と紅葉した高原とか、きれいな景色はいいですねmaple

それも青空の下で見られたら最高ですheart04

せめて日中は晴れて、暖かくなってほしいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32892563

そうこうしているうちにを参照しているブログ:

コメント

お久しぶりにお邪魔します。
福井県立美術館、このところがんばってるようですね。「真宗の美」展、見に行きたいのですが、確か今度の日曜まで・・・。(^^;

それはそうと、今大きな黒点見えてますね!今日は昨日よりちょっと縮んだ感じですが、それでも中央やや右下にあるのが肉眼でもはっきり確認できます!

West-fieldさん お久しぶりです。
そうなんですよ「真宗の美」展は今度の日曜日までです。
どうしても観たくて、昨日なんとか行ってきました。
特に信者っていうわけではないのですけれど、なんか、良かったです。
お経を聞くと気分良くなる感じ?
しかし、お寺さんってお宝いっぱい持ってらっしゃるcoldsweats01
25日(土)と26日(日)は19時まで開館時間延長だそうです。
行けるといいですねwink

肉眼黒点は今日の記事にアップしますので、そちらもよろしく。

コメントを投稿