« 金ちゃん ソース焼そば金星 | メイン | 見えなくなっても »

2014年11月21日 (金)

赤くなる条件

こんばんは 千夜人です。

俳優の高倉健さんが亡くなったというニュースが駆け巡りました。武田鉄矢さんがブームの兆し?

 

今朝の福井は3℃まで気温が下がったそうですdown

昨夜は物凄い星空で、窓ガラス越しにおおいぬ座の犬の姿がはっきりと判るほどでしたshine

紅葉前線も平地まで降りてきましたmaplemaple

明日から三連休の方もおられると思いますが、近場で色づいた木々を楽しむことができそうです。

もちろん、名所へお出かけの方も多いようで、特急の指定席が午前中を中心に埋まっているようです。

紅葉は、一日の気温差が大きくなると一気に進むそうです。

今日は昼間は晴天に恵まれ、過ごしやすい気候でした。

そして、夜になって気温がぐんぐん下がってきました。

そしてこれは、紅葉だけでなくしもやけちゃん出現の条件でもありますshock

色が変わるのは葉っぱだけにしてほしい・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33061323

赤くなる条件を参照しているブログ:

コメント

先日はこの時期としては貴重な星空でしたねupup

平日でしたが迷わず撮影。。good

最近年のせいか、連日撮影は辛くなってきた。。sad
季節がら、クリスマスツリー星団撮りたいのですが。。。。
今日も星でてますが。。挫折してしまいましたcoldsweats01

sionさん こんばんは。
窓ガラス越しでしたけれど、四角い星空を眺めていましたcoldsweats01
手ブレ防止どころか、全身に防振機能をつけたいくらいです。
あぁ、とうもろこしの季節が懐かしい←コーン違いbleah

こんばんわ

なぁんとマニアックなレスですこと。。。lovely

クリスマスツリー星団 → コーン星雲

星好きじゃなかったらわかりませんってhappy02

sionさん こんばんは。
それがわかるあなたも、
そうとう好きよのぉ~←某悪代官風?coldsweats01

コメントを投稿