« 年越し星見と初日の出 | メイン | 星雑煮 »

2014年12月31日 (水)

年越しパースター!

こんばんは 千夜人です。

半調理の麺を頂いたので、今年はこんな感じ。年越し星見が無理そうなので、せめて星型チーズのトッピングです。

2014123119170000  

今年も残すところあと数時間となりましたconfident

大晦日の日の入りも見ることができませんでしたけれど、年越し星見も明日の初日の出も無理そうです。

全国的に大荒れのお天気となりそうなので、初詣などにお出かけの際はお気をつけください。

福井はすでに、風が強まってまいりました。

さて今日は、七十二候のひとつ雪下出麦ゆきわたりて むぎいづる)です。

一面覆い尽くした雪の下で、麦が芽を出し始める頃とされています。

今年は、目立った天文イベントが少なかったからでしょうか、暦に関するネタが多かったように感じます。

そんな年を締めくくるに相応しいというか何というか。ちょうど七十二候のひとつに当たりました。

来年はまた、星座に関する小ネタを出していきたいなぁと思っています。

日記というよりむしろ、ネタ帳化していますねcoldsweats01

麦に見習い、自分も、来年こそは芽を出したいです・・・。

いろいろな意味で。

それではみなさま、今年1年、ご訪問ありがとうございました。良い年をお迎えくださいませ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33109681

年越しパースター!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿