« 書くに書けない | メイン | しゃけー »

2014年12月16日 (火)

もち吉 太陽の輝きマンゴー味

こんばんは 千夜人です。

昨日逃した青空は大きかった・・・。ついに途切れてしまうのか、日曜日(というより今週の?)おひさま。

 

今日の福井は雨ですが、今夜からまた雪に変わりそうです。

日曜日にできてしまったしもやけちゃん。手湯、足湯で解凍しようとしているのですが、無理そうです。

ついに「根雪」になってしまうのでしょうか・・・weep

おひさまのぬくもりが恋しい季節。そんなときは太陽モノで、気分だけでも。

今回のお菓子は、もち吉さんの「太陽の輝き マンゴー味」ですheart04

たしか、昨年の12月にもえびチリ味を紹介した記憶が。

しかし、えびチリの次がマンゴーとは・・・coldsweats01

太陽の輝きは、米サラダ油で軽やかに揚げた、軽い食感のあげせんべいです。

マンゴー味は、詰替パックでのご提供となっております。

そのアルミパックは、南の島を連想させる鮮やかな緑から赤へのグラデーション。

あ~、あったかいところが羨ましい・・・と思ったら、どうやらマンゴーの果皮の色のようです。

トロピカルなイメージカラーに筆文字のロゴという、なんともエキゾチックな組み合わせです。

個包装は銀色です。こちらは、常夏のギラギラおひさまのイメージでしょうか。

中身は、ひまわりの花のようなまあるいあげせんべいです。他のお味に比べると黄色みが強いですdelicious

食べると・・・マンゴー味です。

否、マンゴー味なので当たり前なのですけれど、本当にマンゴー味です。

甘いのですが、フルーツの酸味を感じる、どう表現したらいいのでしょう。・・・マンゴー味です。

さくさくのあげせんべいのはずが、マンゴー味のタレの糖度や粘度が高いのでしょうか、

歯にくっつくような粘りを感じる食感です。

マンゴー味。まさにマンゴー味です。

南の、とまではいかないにしても、夏の太陽を思い出させるひと品でした。

2014092615130000 千夜人個人の評価:☆

(あげせんべいをマンゴー味にした方に敬意を表します。

自分にはちょっと甘さがしつこかったかも。でも、不思議なお味でクセになるかも・・・)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33091083

もち吉 太陽の輝きマンゴー味を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿