« 似てるから | メイン | つままれた »

2015年1月23日 (金)

サンヨー食品 サッポロ一番カップスターしょうゆ

こんばんは 千夜人です。

こりゃ本気で恵方巻きのアルバイトにでも行かないとダメかなぁ・・・。

 

冬にビールはやっぱり冷えますbeer

ということで、今回はあったか~いものをsweat02

買ってきたのは、サンヨー食品さんの「サッポロ一番カップスター しょうゆ」ですheart04

商品名のイメージから北海道が連想されるのですが、群馬の会社でしたcoldsweats01

サッポロ一番は、先代の社長さんが札幌のラーメン横丁で出会った一杯がベースとなっているそうです。

カップスターは、カップ麺では初めて紙カップを使用。

1975年の発売以降、何度かリニューアルを重ねて、現在まで販売が続いています。

それだけたくさんの人に愛されているということなのですね。

紙カップは、断熱や保温のためか、間に段ボール構造を挟んだ3層になっています。

これを見ると、自分は何故かロケットが思い浮かびます。

カップスターの星は、北極星ではないかと思うのですが、違っていたらスミマセン。

紙ブタを半分めくって、熱湯を注いで3分待つタイプ。

スープは濃いめのしょうゆ味delicious。麺にもしょうゆ味がついていて、細くて縮れはほとんどありません。

かやくは、こくのあるポークダイスとふんわりスクランブルエッグ、エビとネギで彩りも鮮やかです。

自分はラーメンの油? 脂? が合わないことがあるのですけれど、

今回は昼だったこともあり、おいしくいただけました。

星見で冷えた身体を温める夜食にいかがですか?

2015012113540000千夜人個人の評価:☆☆

(味が濃くて喉が渇くのですが、脂っこさはなく、おいしくいただきました。

かやくも定番ながら、しょうゆ味に合っていると思います)

1月18日は、カップスターの発売が始まった「カップスターの日」なのだそうです。

そしてこの星グルメコーナーも、今回で200回を迎えました。

酒類は評価できないしsweat02、これは星グルメなのかというものもありsweat02

200というカウントが適当かどうか怪しい部分はあるのですけれど・・・。

これからも、星っぽいもの、月っぽいもの、太陽っぽいもの、などなどなど。

探していきますね~happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33136757

サンヨー食品 サッポロ一番カップスターしょうゆを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿