« ね! | メイン | 似てるけど »

2015年1月17日 (土)

サッポロビール サッポロ生ビール黒ラベル

こんばんは 千夜人です。

阪神淡路大震災から今日で20年です。20年・・・長いような短いような。

 

20年前の早朝。自分は、福井の自宅で震度4の揺れに遭遇しました。

それまで経験した地震の中で、もっとも大きな揺れでした。

初期微動を感じるか感じないかくらいにふと目が覚めて、しばらく続いた大きな横揺れに、

「京都? 大阪? 大きいよ」などと布団の中で不安に思っていたのを覚えています。

地球の営みのひとつとはいえ、被害の大きさに胸が痛みます。

実は、成人式が終わってすぐの地震だったのです←歳がバレるsweat02

あのころ考えていた将来像とは、ずいぶんとかけ離れてしまいましたけれど。

あーもー、なにやってるんだ自分。早く定職に就かないと・・・。

成人式つながり、というわけではないのですけれど。

サッポロビールさんのサッポロ生ビール黒ラベルbeerのご紹介sweat01

サッポロビールさんのルーツは、明治9年に北海道で始まった開拓使麦酒酒醸所でのビールづくりだそうです。

当時のラベルに使用されていたのが、開拓史のシンボル北極星

サッポロビールの顔である黒ラベルに、北極星のマークが引き継がれているのだそうです。

2015011722540000 千夜人個人の評価:(酒類なので判定不能)

(困ったことにお酒の味が判りません。

とりあえず、苦いです。そして体が冷えます←冬だから当たり前)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33129721

サッポロビール サッポロ生ビール黒ラベルを参照しているブログ:

コメント

このメーカーの人がこのブログを見たら泣いて喜びそうですね~happy01

カズノコさん こんばんは。
でもね、困ったことに自分はビールのおいしさがよく解っていないんですよsweat02
苦いのは苦いのですけれど、メーカーさんによってちょっと違うかなぁ。
ちなみに、ひと缶空けるのに3日かかってます。
「開栓後はすぐにお飲みください」←記載されていませんが、
無理ーsweat01

コメントを投稿