« きりきり | メイン | らくじゃない »

2015年2月11日 (水)

きりんさん

こんばんは 千夜人です。

この季節、除雪車の存在は頼もしい限りです。道が細いので、なかなか来てくれませんけれど。

 

働く車ってかっこいいですよねheart04

もちろん、働く人も、ですけれどcoldsweats01

消防車に救急車、パトカー。工事現場の重機たち。

自分は子どもの頃、クレーン車が好きでした。今でも、福井駅西口の工事現場はついつい立ち止まってしまいます。

ブームを長く伸ばした姿から、きりんさんと呼んでいました。

アフリカのサバンナや動物園にいる、あのキリンです。

そういえば、網目模様に塗装したクレーン車もどこかで見たような。

北の空にもキリンの星座、きりん座があります。

こちらは明るい星がないのでなかなか見つけられませんsweat02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33161907

きりんさんを参照しているブログ:

コメント

大きな重機を操って仕事をしてる姿はかっこいいですよね。
大きなダンプを運転してる若いお嬢さんがいたりしてビックリします。

動物の進化論で、キリンの首が長いのは樹木の上のほうの葉っぱを
食べやすいように長くなったとか、私は学者じゃないんですが、
この説に異論が・・・・
たまたま長い首に生まれたから、
上のほうの葉っぱを食べるようになったんじゃないかと思うわけですよ。
多分、私が間違ってると思いますがね(ーー;)

カズノコさん こんばんは。
いろいろな職場・・・現場? に女性が進出していますね。
自分も今回の転職で、以前の会社で資格とっておけばよかったかなぁと思うことがたくさんありました。

キリンさんの首。
たまたま首が長く生まれて、誰も食べない高い木の葉っぱを食べようとしたら、
さらに伸びちゃった、という折衷案でいかがでしょうcoldsweats01

コメントを投稿