« 冬と春 | メイン | 薄い? »

2015年2月19日 (木)

ちょっとしょっぱい

こんばんは 千夜人です。

先生に紹介された曲には、桜の文字が入っていました。そんなことでもちょっと嬉しいです。

 

今日は二十四節気の雨水です。

雨は雨でもかなりひどい雨でしたけれど・・・。

そして今日は新月ですnewmoon。旧暦の1月1日にあたります。

・・・というわけで、大福茶(おおぶくちゃ)を淹れてみましたheart04

2015021923520000 大福茶というのは、梅干や昆布が入ったお茶のことで、お正月に無病息災を願っていただくお祝いのお茶です。

今年のお正月は夜勤でしたし、その後なんとか面接にも受かって今日も行ってきましたけれど、

旧暦のお正月だし、ちょっといつもと違う気分を味わいたくてwink

でも、梅干と昆布って・・・。

現代では塩分摂り過ぎかもsweat02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33170721

ちょっとしょっぱいを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿