« むずむず | メイン | スッキリー »

2015年2月27日 (金)

東ハト チョコパイクロ

こんばんは 千夜人です。

最近デスクワークが多いので、体が重くなってきました。自分で分かるくらいですから、これはマズいです。

 

2月は誘惑が多いので、気をつけないといけないのですけれど。

FUDOUさんに教えていただいた商品を見つけてしまい、ついつい買ってきてしまいましたcoldsweats01

東ハトさんの「チョコパイクロ」ですheart04

カリッとパイ食感のクロワッサンスナック、パイクロシリーズの、こちらはカップ入りです。

まったりとしたミルク色の空に、クロワッサンのお月さま。

味をイメージしたチョコレートの濃厚な夜の闇が、とろーんと三日月にかかっています。

中身は、フランス語で三日月を意味するクロワッサンが名前の由来と言われている、パンの形に似たスナック菓子です。

袋入りのものより少し小さめですが、たっぷりとチョコがしみこんでいるのでしっとり感がありますdelicious

さらに、香り豊かなヘーゼルナッツペーストの深い味わいが、どっぷりと深みへと誘います。

パイクロシリーズは蜜が甘ったるい印象なのですが、チョコパイクロはチョコレートが前面に出ているので、

別物と思えるくらいおいしかったです。

手がベタベタしないし、カップ入りなので、ドライブ中の補給お菓子としても重宝しそうですね。

FUDOUさん、おいしい情報ありがとうございましたhappy01

ただ・・・。

体重計の表示も、どんどん深みへとはまっていきそうですshock

2015022723330000千夜人個人の評価:☆☆

(ヘーゼルナッツ風味が香ばしい、ちょっとオトナな雰囲気のパイクロです。

シリーズの中では、グリーンティー味を抜いて1番おいしかったです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33179591

東ハト チョコパイクロを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿