« 東ハト チョコパイクロ | メイン | むくむく »

2015年2月28日 (土)

スッキリー

こんばんは 千夜人です。

明日日曜日が雨になるらしいので、とりあえず前撮りしました。黒点が細かすぎて写りません。

2015022813120001  

空も、心もおめめも全然スッキリしないのですけれど。

最近、壁がなんとなくスッキリしているように見えたので。

どうしてかな、とずっと気になっていたのですけれど、今日、やっとその訳が分かりました。

今月のカレンダーです。

壁に掛けてあるカレンダーが日曜日スタートのスタイルなのですが、

2月がちょうど、1日が日曜日で、28日土曜日で終わっているので、1番下の欄がスパーンと空いているのです。

2月が、1週間分7の倍数の日数だからこんなことが起きるのですね。

ちなみに、前回は2009年の2月1日が日曜日でした。

次回は、2026年の2月1日が日曜日になる予定です。

毎年カスタマイズしている手帳は月曜日スタートなので、来年2016年の2月がスッキリになります。

こちらもちなみに、前回は2010年の2月1日が月曜日で、次回は2021年の2月1日が月曜日になる予定です。

こうやって変な楽しみが増えていくわけです。

そのときまで。

生きているかなぁ。生きていられるかなぁ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33180933

スッキリーを参照しているブログ:

コメント

2026年でも後11年?
余裕で生きてますよ。知り合ってからの時間を考えると
11年なんかあっちゅー間やで(笑)
これからまだまだお茶も旅行も行かないとやしね(w
とりあえず……頑張って抹茶を点てましょう(笑)

ユエさん こんばんは。
なんかねー、不安な世の中だから、何があってもおかしくないというか。
そうだ、抹茶を点てようconfident

コメントを投稿