« らくじゃない | メイン | 出るに出られぬ »

2015年2月13日 (金)

西洋菓子倶楽部 ショコラパレード

こんばんは 千夜人です。

座りっぱなしのお仕事なので、運動しないといけないなぁと思っていたら。土日は雪かきになりそうです。

 

明日はバレンタインデイですheart04

今年は土曜日と重なるからでしょうか、ノーモア義理チョコなる言葉が飛び交っておりますcoldsweats01

でも、ご褒美チョコや星ネタチョコ←sweat02にはついつい釣られてしまう自分なのでした。

今回飛びついてしまったのは、いかにも星、なチョコレート。

西洋菓子倶楽部さんの「ショコラパレード」ですheart04

西洋菓子倶楽部さんは、素材からこだわったお菓子づくりをされている、福井でも有名なお菓子屋さんです。

ショコラパレードは、ハートやベアー、スターなど、かわいい形をしたタブレットショコラです。

お味もいろんな組み合わせがあり、自分は黄色いお星さまを買ってきました。

存在感のある、黄色いひとつ星はまるで北極星のよう。

レモンスカッシュ味のホワイトチョコと、ほろ苦いビターチョコレートの2層になっていますdelicious

甘酸っぱく爽やかなレモン味のあとに、じっくりとチョコレートの苦味が残ります。

パチパチと口の中ではじける炭酸? が、なんだか星見のときのドキドキ感を表しているかのような、そんなお味でした。

みなさんだったら、どの形を選びますか? どのお味を選びますか?

選ぶのも楽しく悩みそうなチョコレートでした。

2015021323350000千夜人個人の評価:☆☆

(甘酸っぱさとほろ苦さが、かわいいけれど大人っぽい味わいでした。

いろいろな種類があったので、他のお味も気になります)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33164175

西洋菓子倶楽部 ショコラパレードを参照しているブログ:

コメント

こちらでこの星チョコを見て。。。

昔贈ったハート型チョコを思い出したんです♪
何故だか分からないんですけどね。。。(^_^;)

で、大好きなヒトにもう一度お渡ししちゃおう♡って
そのお店に行ったら?
お店閉店しちゃってて、また新しいケーキ屋さんに変わっちゃってました(@_@;)

なのにね、奇跡?
欲しかった赤いheartのValentineチョコ売ってたんです♪
お店の方に聞いてみたんですけど。。。「たまたま?」なんだとかcoldsweats01

そんなコトもあるんですねぇbleah

二日遅れのValentineしてきちゃいます☆彡present

ののさん こんばんは。
2日遅れのバレンタイン、どうでしたか?wink
ステキなお話ですね。ほんわかしてしまいましたよ。

このショコラパレード、ハート型もありました。
でもやっぱり自分は星かな~と思ってbleah
小学生のころ、ナッツ入りのハートチョコをもらったことがありました。
今でもスーパーで見かけると、懐かしいです。

コメントを投稿