« 名古屋プラネ 宇宙展 | メイン | 名古屋プラネ ガリレオ »

2015年3月24日 (火)

名古屋市科学館レストラン 地球BOXハワイアンロコモコ

こんばんは 千夜人です。

お彼岸過ぎてもこの寒さ。タイヤ交換しなくてよかったです。

 

一昨日、プラネ研恒例の大人の遠足で名古屋市科学館へ行ってきましたtrain

午前中は特別展「夢と感動の宇宙展」を見学し、午後にプラネを観ました。

お昼は、科学館内の休憩室や外の公園でお弁当でもいいですし、近所にお店もいろいろありそうです。

今回は、名古屋市科学館ミュージアムカフェ&レストランを利用しましたheart04

白と青の内装が爽やかなお店です。壁には、サイエンスチックなイラストがいっぱいです。

科学館のレストランらしく、天体や恐竜の名前がついたメニューが並んでいます。

花粉症なのでブラックホールカレーは遠慮して、「地球BOX ハワイアンロコモコ」をいただきましたdelicious

ご飯にミートボールに温泉たまご、プチトマトがころころ乗っかっています。具が丸いから地球なのでしょうか。

BOXだから丸い容器が地球で、いろいろなものが乗っているからかもしれません。

ちょっと甘めのデミグラスソースを混ぜ込みながら食べました。

ネーミングや雰囲気にヤラレながらですが、お味はまぁ普通に食べられます。でもちょっと少なめかな。

トレイシートにも科学者のイラストが描いてあって、科学館のレストランらしい演出がされています。

ごちそうさまでした。次はプラネを観なくっちゃhappy01

2015032212580000千夜人個人の評価:☆☆

(気軽に誰でも食べられそうな感じ。お味は、デミグラスソースが甘めですけれど、いわゆる普通です。

金額の割には量は少なめですが、雰囲気にヤラレているのでしょうがないかー)

名古屋名物? モーニングや小倉トーストは時間的に難しそうと判断し、しらさぎtrainに持込しました。

気分ですよ、気分。

2015032207540000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33210093

名古屋市科学館レストラン 地球BOXハワイアンロコモコを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿