« どんなかな | メイン | 追いついた »

2015年3月30日 (月)

ビー・シー・シー H-ⅡAロケットクランチ

こんばんは 千夜人です。

今日も陽射しが燦燦。明日、桜の開花宣言できるでしょうか。

 

先週、プラネ研の遠足で名古屋市科学館へ行ってきましたtrain

科学館や博物館、プラネへ行くと、宇宙グッズのショップがあって、いつもついつい立ち寄ってしまいますcoldsweats01

今回お土産に買ったのが、ビー・シー・シーさん企画のお菓子「H-ⅡAロケットクランチ」ですheart04

ビー・シー・シーさんは宇宙グッズなどを手掛けるデザイン会社で、全国の売店で商品を見かけます。

さて、このH-ⅡA、どこまでみしかいんsign02、とおもわず笑っちゃいました。むしろ、かわいい。

H-ⅡAデザインの缶は、ロケットらしからぬぶっとくて短い姿。小物入れとして使ってあげたいかわいさです。

中身は、手軽なお土産にも使えるクランチチョコレートですdelicious

ざくざくした感じは、隕石? 月の石? 補助ブースターは固体燃料だけど、本体は液体燃料だし。

日本には月周回探査機かぐやがありましたが、着陸して月の石を持ち帰る日はいつになるでしょうか。

そのときはやっぱり有人で、宇宙兄弟でbleah。否、精確無比な無人探査機で?

個包装はH-ⅡAらしいオレンジ色で、ロケットの仕様がちょっぴり載っています。

チョコレートも溶かすほどの熱~い話をしながら、科学館の思い出話にまったりしながら。

ちょこちょこつまむのにいかがですか?wink

2015033022020000 千夜人個人の評価:☆☆

(ざくざくした食感も楽しい、普通においしいチョコレート菓子です。

食べやすいので量が少なく感じてしまいます。やはりここはサターンロケット並みに)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33216561

ビー・シー・シー H-ⅡAロケットクランチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿