« しょわしょわ | メイン | ネコのボール遊び? »

2015年3月27日 (金)

間に合う?

こんばんは 千夜人です。

今夜も天然プラネタリウム?

 

昨日は七十二候のひとつ、桜始開(さくら はじめてひらく)でした。

太平洋側の地域では順に開花宣言されているようですが、桜前線はまだこちらには到達していません。

初夏のような日になったと思えば、寒が戻ったり、桜もいつ咲こうか気をもんでいるかもしれませんね。

今日は半月、上弦の月ですmoon2

次の満月は4月4日fullmoon。皆既月食でもあります。

夜桜と皆既月食。なんとも怪しげな一夜となりそうです。

福井の桜は間に合うのでしょうか。

空も、昨夜や今夜のような具合だとありがたいのですけれど。

今年の春は、いつも以上にどきどきやわくわくですheart04

2015031720330000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33213269

間に合う?を参照しているブログ:

コメント

少し肌寒い感じでしたが、名残の冬の星座と
きっちり半分の月、きれいでした。

木星としし座が、ねずみとねずみを狙うネコに見えて
しょうがないです。

こんにちは。

月食の日の天気予報が怪しくなってきましたねぇ。。crying
前回はバッチリだったのに・・・・・

27日から三日連続撮影できる!って予定だったのにぃ!!
結局一日のみ。。
今晩はどうだろ GPV では怪しい。。。。gawk

で、福井の星見人口ってどんな感じなんだろsign03
現在活動している福井の星屋さんたちもぉ
「施設に来たら教えてやるよ」じゃなくて、ネットで気軽に交流できる場所作れば良いのにね。。。shock

6809さん こんばんは。
某プラネでは、ネズミではなくしましま模様のボールに見えます。

moritoさん こんばんは。
交互にやってくる高気圧と低気圧。
タイミングが少しずつずれてくれればいいのですけれど。

星屋さんって、コツコツされている方が多いのでしょうか。
自分は布教? に挫折して引きこもりになったクチですからcoldsweats01
ネットでオトモダチから、っていうのはきっかけとしてはいいかもしれませんよねー。

コメントを投稿