« 動物園 | メイン | 気になる空模様 »

2015年4月29日 (水)

うさぎや 月シュー

こんばんは 千夜人です。

お布団干しながら日向ぼっこ・・・って、焦げますーっ。

 

GWの初日、と申しましても、自分は明日明後日とまたお仕事なのですが。

お出かけ日和と通り越して、汗ばむ陽気となりました。

昨日のネタは動物園でしたが、福井の動物園といえばレッサーパンダで有名な鯖江の西山公園でしょうか。

ちょうどツツジの花の季節で、5月にはつつじまつりも開催されます。

西山公園からはちょっと離れているのですけれど、鯖江には御菓子処うさぎやさんがあります。

こちらの看板商品はもちパイですが、おすすめ商品に「月シュー」がありますheart04

カップルうさぎ? の後姿がかわいらしい袋。大きくてまんまるなシューのお月さまを見上げています。

しっかりとした硬めのシュー皮に、自家製カスタードと生クリームを合わせた特製クリームがみっちり詰まっています。

注文してからクリームを詰めてもらうので、シュー皮がサクサクですdelicious

クリームがたっぷりなので、持った感じは重たいのですが、甘ったるくないのでぺろりと食べられます。

実際の月にも地震(月震)が起こるそうなので、クリームのような液体? 部分があるのかなぁと想像してしまいます。

お店の中には、ステキな天然木のテーブルの喫茶スペースがあります。

皮がサクサクなうちに食べちゃいましょう。

2014090916370000

2014090916410000 千夜人個人の評価:☆☆☆

(皮はサクサク、クリームも程よい甘さでコクもあり、おいしかったです。

詰めたてのおいしさをいただくのがおすすめです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33371877

うさぎや 月シューを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿