« ぶっそう | メイン | ここから一気に »

2015年4月18日 (土)

潜入

こんばんは 千夜人です。

花見はできませんでしたが、桜スイーツは堪能できました。うまし。

2015041812450000 

西口ドームシアター開館記念全天周映画の撮影にエキストラとして参加してきました。

逃げ隠れできない魚眼レンズでの撮影現場を見学するには、入り込んでしまうのが1番という短絡的な(不順な?)動機です。

福井市糸崎町に伝わる「仏の舞」のロケに参加しました。

カメラの設置場所や、写り込んでしまう機材や荷物の撤去、船の通過待ちなどで、

予定の所要時間の3倍かかってしまいました。

子どもさんたち、がんばりましたね!

今度映画を観るときは、どんな苦労をして撮ったのかを考えてしまいそうです。

保存会の会長さんは、1200年以上続く伝統的な舞が祭りが映像で保存され、

たくさんの人に見てもらい、祭りに興味を持ってもらえることに期待しておられました。

雅楽にあわせて仏が舞う厳かな雰囲気の祭りなのですが、

なにやら重いものを背負っちゃったらしいヒロインとの温度差を撮りたかったのでしょうか。

どっかんと盛り上がって、なんていわれても、無理でーす。

2015041212110000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33286329

潜入を参照しているブログ:

コメント

今日は突然のお誘いにお付き合いありがとうございましたm(_ _)m
桜スイーツうまかったねぇ~(*^.^*)
また行きましょうね♪
その前におうちお茶会もしないとね(笑)

ユエさん こんばんは。
花見はできませんでしたけれど、お腹は大満足でした。
暖かくなってきたし、そろそろ春の大掃除をせねば・・・sweat01

コメントを投稿