« 潜入 | メイン | 降りすぎ »

2015年4月19日 (日)

ここから一気に

こんばんは 千夜人です。

洗車し損ねました。ごめんよ~car

 

今日は春の土用の丑の日です。

鰻は無理なので安倍川餅を、と思ったのですけれど、春っぽくお団子が乗ったパフェにしてみましたheart04

2015041816440000 土用は、1年を4つに分けた四季では縁起が悪いとして設けられた5つ目の季節で、

四季の変わり目にあてがわれている期間です。

晴れる日が少なく肌寒い日ばかりで、どちらかといえば、まだ冬と春の境目ではないかと感じているこのごろ。

過ごしやすく爽やかな日を省略して、いきなり夏が来てしまうのではないかと心配です。

薄ら寒いと感じているのは自分が寒がりなだけで、ずいぶんと暖かくなっているはずなのですけれど。

今日もまだ、毛糸やフリースを手放せないでいます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33291819

ここから一気にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿