« 逆戻り | メイン | よっつとみっつ »

2015年4月11日 (土)

森永製菓 宇宙で遊ぼうハイチュウ

こんばんは 千夜人です。

先週のタイヤ交換に引き続き、洗車しようとしたのですけれど・・・水が冷たい+しもやけぶりかえしで断念←ヘタレ。

 

明日4月12日は、日本の宇宙開発が始まった? 記念日です。

1955年のこの日、糸川先生たちによるペンシルロケットの発射実験が行われました。

今年は60周年になります。

最初23センチだったロケットは、いまやH-ⅡAやイプシロンへと発展、世界に誇れる技術に成長しています。

おめでとうな気持ちで買ってきたお菓子は、森永製菓さんの「宇宙で遊ぼうハイチュウ コーラ味」ですheart04

実はハイチュウって、JAXAから日本宇宙食の認証を受けている商品なのです。

ストロベリーとグレープとグリーンアップルが、宇宙食用にアルミパックされて運ばれます。

こちらのハイチュウはコーラ味です。赤と白のパッケージが新型のイプシロンを連想させます。

味は、甘ったるいコーラ味ですdelicious

箱のイラストのようなロケット噴射には程遠く、激しさ(炭酸)はあまり感じません。お子さま向けかしら。

はやぶさ2や地球が描かれた大きめの箱に、ペーパークラフトが一緒に入っています。

ペーパークラフトは、はやぶさ2、みちびき、H-ⅡB、イプシロンの4種類。どの種類が入っているかは窓から確認できます。

完成までの目安は約1時間だそうです(もちろん個人差あり)。

自分はまだ作っていませんsweat02。もう少し気温が上がってから挑戦します。

2015041116410000 千夜人個人の評価:☆

(ペーパークラフトの対象年齢が6才以上とのことで、味もお子さま向けかも。

自分には、コーラっぽくもう少し辛めだとよかったかも)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33231675

森永製菓 宇宙で遊ぼうハイチュウを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿