« 気になる空模様 | メイン | ちゃちゃちゃ »

2015年5月 1日 (金)

冬から夏へ

こんばんは 千夜人です。

この暑さ、少しでもいいから4月前半にまわしてほしかった。

 

庭のボタンが咲きました。

今日は七十二候の牡丹華ぼたん はなさく)です。

百花の王と謳われるボタンの花が咲くころとされています。

桜の開花から天候不順が続いていましたが、一息に初夏へと追いついてきました。

むしろ、追い越しそうな勢いです。

ちょうど季節の変わり目にあたる土用の時期で、今日は今回2度目の丑の日。

鰻の代わりに、なに食べたっけ?sweat02

2015042914200000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33374417

冬から夏へを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿