« もっさもっさ | メイン | いまのうちに »

2015年5月22日 (金)

チュッパチャプス フルーツプラネット

こんばんは 千夜人です。

行きたいコンサートがあるのですけれど、月末だし・・・行けるかなぁ。

 

日が暮れると、細い月に、金星と木星が輝きはじめます。

南の空には土星も目立つようになりました。

輪のある土星は、観望会でも人気の天体です。

そんな土星がデザインされた箱を見つけ、ついつい重力に引き寄せられてしまったのが、

森永製菓さん販売の「チュッパチャプス フルーツプラネット」ですheart04

でも、さすがにケース(45本入り)は無理なので、バラ買いですcoldsweats01

チュッパチャプスは、1本ずつフィルム包装された棒付きキャンディです。

フルーツプラネットは、色とりどりの小天体が漂う宇宙に、味をイメージした色の土星もどきが描かれた包装となっています。

お味は、メロンソーダ、ベリー、シトラス、フルーツミックスの4種類で、カラフルなつぶつぶが入っています。

さすがに輪っかまではついていません。

まずは、メロンソーダをいただいてみましたdelicious

つぶつぶがざらざらしますが、ソーダ風味はこれからの季節もおいしくいただけますね。

棒付きなので、職場へ持ち込むのはちょっと考えてしまいますけれど、

星イベントのお配り菓子にしたらかわいいかなぁと思いましたwink

ちなみに、チュッパチャプスのロゴは、福井市美術館で3月まで開かれていた企画展「奇才ダリ版画展」の、

サルバドール・ダリ氏のデザインがもとになっているそうですflair

来週5月30日からはアメリカン・ポップアート展が開かれるそうです。

でも、どちらかといえば県立美術館のエジプト展のほうが気になります。

2015051714540000千夜人個人の評価:☆☆

(つぶつぶが入っているのでざらざらとした食感ですが、誰にでも好かれそうな、親しみのあるお味です。

味は食べやすいのですが、玉が大きいために気をつけないと自分は顎が外れます)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33412037

チュッパチャプス フルーツプラネットを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿