« 巨大アイス | メイン | 見えない壁 »

2015年6月13日 (土)

カルビー ポテトリオ・チーズ味

こんばんは 千夜人です。

今日はアイスクリームな日? 否、まだそこまでは←寒がりなので参考にならない。

 

お昼ごはんのかわりに白玉ぜんざいをいただいたのですけれど・・・足りないsweat02

そんなときは、買っておいた星グルメがありますbleah

全然星じゃないネタもありますけれど、今回のは太っ腹。太陽と月と星モノです。どどぱふnotes

カルビーさんの「ポテトリオ チーズ味」ですheart04

ジャガイモを原料としたお菓子を数多く生み出してきたカルビーさん。

ポテトリオは、親子で楽しく食べられるスナック菓子のシリーズだそうです。

パッケージは、絵本のようなかわいらしいキャラクターが描かれています。

太陽のサン、お月さまのムーン、お星さまのホッシー。ドキドキ、ワクワクすることが大好きだそうです。

中身は、生地の中央が空洞になっていて、サクッとかるい食感が楽しめるポテトスナックですdelicious

パッケージのキャラクターと同じ太陽、月、星のカタチをしていて、商品名のトリオ=みっつ、の由来にもなっています。

特に星型は壊れやすそうで、形状が維持されているか心配でしたけれど、大丈夫でしたcoldsweats01

どうやって成形しているのでしょうか、そちらも気になります。

チーズもいろいろありますが、チェダーチーズっぽいでしょうか。コクがあって、ついついあとをひきます。

チーズ味というと重たそうですが、食感が軽いのでどんどんいけます。

そして食べ過ぎる・・・shock

やっぱり、親子でシェアしてちょうどいい分量なのかしらsweat01

2015060613530001 千夜人個人の評価:☆☆

(ポテトとチーズの重たい組み合わせですが、網目状で中空で食感が軽く、止まらなくなります。

形がかわいらしいので、食べながらおしゃべりも弾みそうです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33435925

カルビー ポテトリオ・チーズ味を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿