« あそこに人が | メイン | モルソンクアーズ ブルームーン »

2015年7月30日 (木)

あっちからもこっちからも

こんばんは 千夜人です。

走行中の違和感は、タイヤに刺さった木螺子でした。バーストしなくて良かった・・・。もちろん、即修理です。

 

部屋の温度計の表示は30℃になるかならないかです。

でも、湿度計のほうは80%です。

水分が見えそう・・・sweat02

夏はいろいろな流星群の活動期ですheart04

みずがめ座δ流星群に引き続き、今夜あたりやぎ座α流星群のピークが予想されています。

星占いの星座としても知られているふたつの星座。

星占いの順番でも判るように、星空でも隣り合っています。

お互いに流れ星を飛ばしあったら、どの群に属するか判別するのが難しそうです。

流星群は、流れ星のもとになる塵の集まりと地球がどう交差するかによって、飛び方に特徴があるのだそうです。

どちらかというと、みずがめ座の方は速くて、やぎ座の方は緩やかに飛ぶのだそうです。

実際に「飛ばしあう」ほど飛んでくれたら面白いのですけれどねぇsmile

明日は、福井フェニックス花火が開催されますnotes

ISSが見られる時間も、いまのところ大幅な変更はないようです。

両方観られるといいですねwink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33495085

あっちからもこっちからもを参照しているブログ:

コメント

千夜人さんのブログを見てISSを撮影したいと思っています。福井では花火もあって撮影に忙しい人が多いのではないでしょうか・・・・明日の晴を願うばかりです。

torasaitoさん こんばんは。
花火とISSにブルームーン。
久しぶりに晴れて、おかげで大忙しでした。
その後も撮影続行とか・・・。
いくつゲットできました?

コメントを投稿